今度の日曜日、7/2に開催されるあじさいまつりの会場となる、あじさい山おまつり広場を見てきました♪

 木製の立派なステージは周りの木々と調和して、とっても素敵でした(*^。^*)

近くで見ると迫力があります!!

看板を参考にお越しください(^_^)/

赤沢公民館付近から、こののぼりを目印にお越しください(^.^)/~~~

2017年6月27日更新

野村胡堂・あらえびす記念館からのお知らせです(^_^)/

2017年6月16日更新

6月限定の企画です(*^。^*)

 他にもタピオカドリンクも販売開始だそうです(#^.^#) この夏はかりん亭へGO!!

 

2017年6月5日更新

 ボリューム満点のお料理と紫波町の地酒とワインも楽しめる宴会プランです(^.^)/~~~

 

2017年6月5日更新

 

≪今後の予定≫

2017年5月18日更新

5月27日(土) 午後2時~ 赤石公民館を会場に開催されます(^_^)/

 

2017年5月18日更新

今後も第2回、第3回と講座を予定しているそうです(^_^)/ スマホでもOKとのことなので、お気軽に参加してみてはいかがでしょうか?(^O^)

 

2017年5月12日更新

地酒で乾杯(^O^)

月の輪酒造店 杜氏 横沢裕子さんのお話を聞きながら地酒を愉しむ会です(*^。^*) 当日は紫波中央駅から送迎バスが出ます♪(18時)

 

2017年5月11日更新

滝名川の鯉のぼりも今日は気持ちよさそうでした!!

桜は葉っぱが目立ってきましたが、まだお花見はできそうです。

陣ケ岡からの岩手山

駐車場の桜はまだ残っていました❀

日の輪・月の輪の桜です。

2017年5月2日更新

朝からいいお天気ですね(^.^)/~~~

今朝の城山公園の桜の様子です♪散って来てはおりますが、本丸はまだキレイな桜がみられます。

城山のしだれ桜は見ごろを迎えました(*^。^*)

濃いピンクがとってもきれいです(#^.^#)

2017年5月2日更新

明後日、5/3は山屋ミズバショウまつりが開催されます。

山屋のミズバショウもちょうど見頃をむかえました(^.^)/~~~

(撮影4/30)

2017年5月1日更新

城山の桜は散り始めですが、まだキレイな写真が撮れますよ(^_^)/

写真は本丸の桜の桜の様子です♪♪♪(*^_^*)

2017年5月1日更新

今日の城山公園の桜です(*^。^*) 満開です♪

 

2017年4月28日更新

道の駅紫波レストランかりん亭 より、間もなくやってくる G・W のおいしい情報です!! G・Wの特別企画で1日100個限定!無くなり次第終了ですのでお早めに!(^^)!

 

2017年4月26日更新

昨日とは打って変わり、今日は雨模様の城山公園です。

桜は昨日、一昨日の暖かさでほぼ満開に近い状態です(^_^)/

まだ咲いていないつぼみも目につきますので、桜はまだ楽しめそうです(*^。^*)

2017年4月26日更新

夕方になり風が出てきましたが、日中はとても良いお天気でしたね(*^。^*)

今日の城山の写真です♪ 本丸もだいぶ咲いてきました。全体的に7分咲くらいかな(*^^)v

2017年4月25日更新

今日は最高の天気でした。

町内の桜めぐりをしてきました(*^。^*) どこもまだまだ楽しめます♪

【滝名川】




【五郎沼】

【志賀理和気神社】

【城山公園】

2017年4月24日更新

桜まつり会場の城山の桜は、昨日の最高気温が13℃と低く、花の開き加減が遅いようです。今朝の状況は3分咲きです。

昨日(22日)と今日(23日)は、城山桜まつりを開催しております。クルマでのご来場には、かなりの混雑が想定されます。国道4号線の城山入り口交差点からは、進入のみとなる交通規制が実施されております。JR紫波中央駅前からシャトルバスが1時間おきに出ております。途中の紫波町商店街にも停留所(せせらぎ、北日本銀行前)が設けられておりますので、町内の駐車場とシャトルバスのご利用をお勧めします。

 

赤石神社(志賀理和気神社)の南面の桜は、今が見ごろです。

 

五郎沼の桜です。見ごろを迎えています。

 

 

 

 

2017年4月23日更新

いよいよ明日、明後日城山公園桜まつりが開催されます!!

祭の準備も着々と進んでおります。天気も良さそうなので城山公園へ遊びにいらしてくださ~い(^.^)/~~~

先日までつぼみだった滝名川の桜も開花いたしましたので、そちろもお楽しみください!(^^)!

 

2017年4月21日更新

山屋のミズバショウと、志賀理和気神社の南面の桜、五郎沼の桜の咲き状況を見てきました。

〈山屋ミズバショウ〉

空気が澄んでいてとても気持ち良かったです♪

〈志賀理和気神社〉

南面の桜は7分咲きくらいでした❀見事です(*^。^*)

写真を撮りにいている方が結構いました!!

参道は3~5分咲でこれからまだまだ楽しめます(^_^)/

〈五郎沼〉

こちらは咲き始めでした。日当たりが良いので日に日に見頃をむかえると思います♪

カモが気持ちよさそうに泳いでいました(#^.^#)

 

2017年4月20日更新